忍者ブログ
就職情報について解説する就職ブログです。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]

スポンサードリンク







×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職を希望している人は多くいます。その理由は生活のため、社会勉強のため、人の役に立ちたいためなど、人によって理由は様々です。就職しようと思っている人は、職種や勤務時間など色々考えて就職活動をしていて、仕事が出来るならどこの会社でもいいやなどと考えている人はほとんどいないんですね。

就職者に人気がある企業のランキングが毎年発表されていますが、男女を問わず毎年ソニーが上位にランキングしているようですね。ソニーの本社は東京都にありますが、名前を聞いたことがない人はいないほど有名な大手電気メーカー企業です。ソニーは従業員が全国で16万人以上もいますが、東証一部にも上場されている企業なんですよね。

ソニー以外では、実力次第で正当な評価をもらえそうな企業が人気が高いようで、富士通や三井住友カード株式会社、花王株式会社やオリンパス、株式会社INAXなどの企業も、就職したい、転職したいと希望する人が多いという話をよく聞きます。

男性が就職を希望するのは自動車関係が多いようですが、人気が高いのは日本最大の自動車メーカーであるトヨタ、女性が就職したいと希望するのはブランド店や資生堂など、アパレル業界がランキング上位にあがっているようですね。男女ともに自分の趣味と実益を兼ねてスキルアップを図りたいと考える人が多いんですね。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】